aamall

September 2010

September 15, 2010

劇場版Fateの初回特典など

 アキバBlogさんに月末発売の『劇場版Fate』Blu-rayの初回特典の情報が色々と公開されておりました。個人メディアの場を借りて企業広報が行う告知が最初の告知という辺りに時代を感じます。

【コラム・ネタ・お知らせ】 劇場版Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS 描き下ろしジャケット3種先行公開です!/アキバBlog

 映像だけ観られればいいかなくらいに思ってたんですが、これイラスト集と原画集は欲しいな! まだ自部屋にBlu-ray環境無いんですが、特典目当てでBlu-ray版行っておくかもしれない。

realtanua at 15:47|Permalink twitterでつぶやくTYPE-MOON雑記 

September 08, 2010

コンプティーク2010年10月号

 10日発売の「コンプティーク」10月号。書影が出ましたので宣伝がてら。

 前回の特集と同じクラスなら、かなり内容がある『魔法使いの夜』特集が掲載されているはずー。

コンプティーク 2010年 10月号 [雑誌]
コンプティーク 2010年 10月号 [雑誌]

realtanua at 23:59|Permalink twitterでつぶやく魔法使いの夜感想 

September 02, 2010

「魔法使いの夜」発売延期の報など

「魔法使いの夜」発売延期のお知らせ/TYPE-MOON公式サイト

 という訳で『魔法使いの夜』発売延期に。

 KEYの麻枝准さんが、何かのインタビューで、あと一歩という感じのゲームが多いのは、クリエイターの完成系になる前に商業的市場的条件からリリースしてしまう場合が多いからということを言っていたりしたので(これは『CLANNAD』が時間かかった分成功したのは、完成系になるまでリリースを社長が待ってくれたからみたいな文脈でした)、クリエイターの完成系優先なのは僕はまあ良しと思うのですが、それとは別に単純に「待ち遠しい」という文脈からは延期は悲しい。

 公開済みのCGやらテキストを元に、冬まではイラストでも練習しておくかって感じですかね。

 Fate(僕はレアルタ・ヌアからですが)の時はそこまでできなかった分、今回はブログに少し二次創作絵アップしたりな楽しみ方もしてみたいという願望があるのですが、それにはまだ練習が必要なので(有珠描くの難しいよね!)。

 ◇◇◇

 話変わって、先日発売した『劇場版空の境界第六章』画コンテ集の、オフィシャルな特設ページができておりました(少し収録コンテも見られます)。↓

劇場版『空の境界』画コンテ集シリーズ、第6弾 第六章「忘却録音」画コンテ集、発売中!

 鮮花ー。

 見返してる率は、第六章が断トツだったりします(えー)。

劇場版 空の境界 第六章「忘却録音」画コンテ集 (講談社BOX)
劇場版 空の境界 第六章「忘却録音」画コンテ集 (講談社BOX)

 ◇◇◇

 そして気を取り直して、2号連続まほよ特集第2弾の「コンプティーク」10月号も予約開始ー(10日発売)。↓

 先月号の第1弾が充実していたので期待です。

コンプティーク 2010年 10月号 [雑誌]

realtanua at 11:25|Permalink twitterでつぶやく魔法使いの夜感想 | TYPE-MOON雑記