aamall

October 2010

October 30, 2010

TYPE-MOONエースVol.6発売決定、劇場版空の境界Blu-rayBox&終章DVDジャケット公開

 どうも、相羽です。

 『TYPE-MOONエースVol.6』が12月24日クリスマスイヴに発売決定(コンプティークのサイトなど)。

 まほよは改めて発売日告知みたいになるのでしょうか。

 確か『Fate』の時、何だかんだで日程的に冬の話なんで冬に発売という運びになったという逸話があったような。『魔法使いの夜』も冬の話なので、その季節に発売と調整したりしそうな。『劇場版空の境界』Blu-rayと同時とかはあるかもと思ってたり。

 ◇◇◇

 そして、『劇場版空の境界』Blu-rayBox&終章DVDジャケットも公開。

 まだ予約入れてない……。初回予約締め切りは11月1日なんですよねー。ヤフーオークションとかもあるご時世なので手に入らないということはないと思いつつも、迷い中。Box本体はよいとして、一からBlu-ray環境を整えないといけない状態なので、そこは冬コミの費用に回そうかな、とも。

 なまじDVDでは全巻買ったので、終章だけDVDで見て、Boxはもう少ししてからとも思ったり。さらに上の話と繋がっていて、『まほよ』がその頃発売だとすると、両方堪能する時間は厳しかったりな生活環境だからなー。

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX
劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX

劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD]
劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD]

 ◇◇◇

 私事としては、冬コミ(C79)受かっておりましたのでご報告です。

 「金曜日(31日) 東地区“ウ”ブロック−12a」。サークル名は「Language×2(ランゲージランゲージ)」となっております。

 新刊はオリジナルの漫画を予定していますが、ブログサイドバーに載ってるTYPE-MOON既刊も少し持ち込みますので、良かったらよろしくです。早すぎたまほよ表紙の本とか、まほよ本体の発売とタイミング重なれば売れるんじゃとか密かに思ってたんですが、延期だったのでした。残念!

realtanua at 04:24|Permalink TYPE-MOON雑記 

October 05, 2010

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS/感想

 劇場には見に行けなかった『劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』をDVDで視聴しましたので感想です。続きを読む

realtanua at 01:03|Permalink TYPE-MOON雑記