aamall

March 22, 2007

Fate/stay tune/感想/第1回 Fateラジオ開幕!あなたが私のリスナーか?

 セイバー役の川澄綾子さんと、遠坂凛役の植田佳奈さんによる『Fate/stay night』のWEBラジオ、「Fate/stay tune」(視聴はこちらから)の感想を書いていきたいと思います。今回は、第01回「Fateラジオ開幕!あなたが私のリスナーか?」の感想です。

◇フリートーク

●今回のWEBラジオのホームページが出来上がった時点で、既にパソコンで事前情報をチェック済みの植田佳奈さん

 初回からパーソナリティー間に情報格差が。さすがは情報時代型声優の植田佳奈さんです。

 「もう無いとダメなんです、パソコンは」

 のデジタル人間的名台詞が飛び出した所で、充電機器を全てPCから電源を取って充電するように統一してる旨を明かす植田佳奈さんに、そういった情報にびっくりして、「何か佳奈ちゃんっぽいよ」という川澄綾子さんが面白かった。パソコン、デジタル関係の熟練度格差が明らかになって心配な出だしです。その格差、愛で埋めていかないと。

●「クールな瞳で人を見つめる所」が遠坂凛に似てると言われる植田佳奈さん

 「クールな瞳で人を見つめる所」の台詞の出所がどうこうという会話がなされていますが、おそらく、植田佳奈さんのこの二つ名が初出したのは、Webラジオ「マリア様がみてる」の、第6回の池澤春菜さんがゲストの回の時の、山百合会のメンバーに称号、二つ名をつけちゃおうのトークの時ですね。「さめた目線で熱く見る」とよく言われるということを植田佳奈さんが語っておられます。半年越しに、まだ有効な二つ名だったのか(;´Д`)

◇「一刀両断!エクスカリバー」のコーナー

●お題「結婚するなら顔かお金か」

 植田佳奈さんは「お金」で即答。川澄綾子さんはお金っていうか「ちゃんと働いてくれる人」。一方で植田佳奈さんが「主婦でもいい」と言ってたのがちょっと新鮮だった。仮に声優業をやめて専業主婦になったとして、植田佳奈さんならパソコンとWEBだけで並のサラリーマンの月収よりも数倍は稼ぎそう。

●お題「降水確率50%の時どうするか迷う」

 そもそも「天気予報見ない、空を見て判断する」という植田佳奈さんに川澄綾子さんが「カッコいい」とエール。確かにそれは凄い。ワイルド?

◇「令呪に従え!!」のコーナー

 「命令されるの大好き」という川澄綾子さんからのフェチ告白からスタートの楽しいコーナー。「自分の好きな人だったら命令されたい」という植田佳奈さんに対して、「それは前提」と意気揚々と命令されるシチェーションを語る川澄綾子さんに、新たな一面を見ました。一方で、植田佳奈さんからは命令されるなら「動物的に上の人」発言。

 「佳奈ちゃんはなわばりとか争ってるの?」

 と突っ込んでる川澄綾子さんが面白かった。というか、恐らく植田佳奈さんが空を見て天候を判断したり、動物的ヒエラルキーを意識していたりするのは、ネットゲーム『モンスターハンター』の影響ではないかと思われます(;´Д`)。ブログで、いっつも話題にしてるもんね。

 ◇

 というわけで色々面白かったです。ボチボチ感想書いていくんで、これからヨロシクですー。

Fate/hollow ataraxia セイバー 水着Ver. ( 1/6スケール PVC製 塗装済 完成品 )
Fate/hollow ataraxia セイバー 水着Ver. ( 1/6スケール PVC製 塗装済 完成品 )

Fate/hollow ataraxia 遠坂凛 水着版
Fate/hollow ataraxia 遠坂凛 水着版

次回「第2回 してやったりですか?」の感想へ
『Fate/stay tune』感想のインデックスへ

realtanua at 00:53│ Fate/stay tune/感想