aamall

April 15, 2007

Fate/stay tune/感想/第4回 お風呂の入り方

 セイバー役の川澄綾子さんと、遠坂凛役の植田佳奈さんによる『Fate/stay night』のWEBラジオ、「Fate/stay tune」(視聴はこちらから)の感想記事。今回は、第04回「お風呂の入り方」の感想を行ってみたいと思います。

◇フリートーク

 何故かお風呂の入り方トークで幕開けの第4回。「10数えてからあがる」的なテンプレートに反逆するかのような植田佳奈さんの「声優さん100人数えてからあがる」発言にどう突っ込んだものかと思案する川澄綾子さんとリスナーを横に、

 植田さん:「お風呂、私いつも妹と入るんですよ」

 の発言で僕、半分眠りながら聴いてた意識が覚醒。り、リアルイチャイチャ姉妹!

 妹さん(ブログではまいぴょんと呼ばれている)との仲の良さは知ってましたが、お風呂も一緒に入りますか。脈絡もなく久しぶりにこのページにリンクを張ってみる

 他、お風呂ですること。

 川澄綾子さん:お風呂で読書。

 植田佳奈さん:お風呂でDVD

 ちょ、植田佳奈さん、デジタル声優にもほどがある

◇フツオタ教会

●何となく捨てられないものはありますか?

 植田佳奈さん:ショッピングした紙袋

 川澄綾子さん:服のタグについてる安全ピン

 川澄さんはピンを常に持ち歩いてて、上から見ると胸が見えそうな服を着ていた植田さんにあげたというエピソードが微笑ましかった。仲良いのな。

 そして、限定ハンバーグだった和風ハンバーグ目当てに何回も「あの店」に通ってる植田佳奈さんというトーク部分は、どうやらこのラジオの収録からしばらく経ってから、成就したようです。(植田佳奈さんのブログのこの記事より)

●FATEの聖杯繋がりで、何でもいいから望みを叶えられるとしたら

 植田佳奈さん:結婚したい、結婚して主夫が欲しい。こらない体が欲しい。

 川澄綾子さん:結婚したい、結婚して家で過ごしたい。

 何、この結婚願望。

 植田さんの体がこってるのは、明らかにパソコンのやりすぎと携帯ゲームのやりすぎが関係してると思います。

 植田佳奈さん:古い家を買って自分でリフォームしたい。

 声優業で稼いだお金は不動産投資に回して、不労所得を基盤にゲーム三昧の引退プランで、もういいんじゃないでしょうか。「(大きい家は)虫が出ますよ」と突っ込んでた川澄さんに、「ネコいっぱい飼いますから」と返してた植田さんが面白かった。ニャンな感じのリスクヘッジ。

◇「一刀両断!エクスカリバー」のコーナー

●お題「(お店で本が積まれてるシチェーションで)後ろにある本を取るくせは直した方が良いのか」

 川澄綾子さん:私もなんでも後ろから取る。タマゴも牛乳も後ろから。

 解答:「別に、いいんじゃないスか?

 僕も別にいいと思う。

●お題「Wiiを買うべきか、PS2を買うべきか」

 解答「PS2!(Fate/stay night[Realta Nua]が出るから)」

 何気にWiiが欲しいという川澄綾子さん。今までハマったゲームは『僕の夏休み』に『動物の森』とのこと。川澄さん、まさに今の任天堂がターゲティングしてるユーザーという感じ。一方でコアゲーマー過ぎる植田佳奈さんは多くを語ってなかったのが面白かった。

●お題「ブリーフにするべきか?トランクスにするべきか?」

 解答:「ボクサーパンツ履いてみたら?」

 止揚という概念は素晴らしいです。

●ラジオタイガー道場

 「今回は『トラぶる花札道中記』で対決ですが、素で楽しんできました。」との今回のWEBラジオ紹介コーナーの文章。まんま、遊んでる様を流し続けておりました。

 えー、面白いの?通常版で予約しちゃったんだけど、ハマり具合によってはヤフオクを検討しよう……

 ◇

 ラストは、間桐桜のキャラクターソングをBGMに「川澄さんは桜派なんですよね」の植田さんのフリに、「そう、いつもスーパーの袋からネギはみ出してるタイプですから」と答える謎やり取りを行いつつ、第4の令呪「メイド喫茶で『お帰りなさいマセ』に代わる挨拶でご主人様を出迎えよ」に、植田佳奈さんが「ま、待ってたわけじゃないんだからね、ご主人様!」とツンデレメイドで答えて終幕。相変わらず混沌とした番組です

→フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] と同時発売

コンプセレクションズ Vol.2 まるごと1冊Fate (フェイト) 大特集 ! 2007年 05月号 [雑誌]
コンプセレクションズ Vol.2 まるごと1冊Fate (フェイト) 大特集 ! 2007年 05月号 [雑誌]

MELTY BLOOD アルクェイド・ブリュンスタッド (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
MELTY BLOOD アルクェイド・ブリュンスタッド (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

前回「第3回 何かいいもん貰えるらしいですよ」の感想へ
次回「第5回 二人は何オタク?」の感想へ
『Fate/stay tune』感想のインデックスへ

realtanua at 01:11│ Fate/stay tune/感想