aamall

April 26, 2007

Fate/stay tune/感想/第6回 味オンチは誰だ

 セイバー役の川澄綾子さんと、遠坂凛役の植田佳奈さんによる『Fate/stay night』のWEBラジオ、「Fate/stay tune」(視聴はこちらから)の感想記事。今回は、第06回「味オンチは誰だ」の感想を行ってみたいと思います。

◇フリートーク

 いきなり効き水トーク。正解率、川澄綾子さんは2/4、植田佳奈さんは1/4。何故に、この人達『美味しんぼ』の第01話みたいなことやってるんでしょうか。究極のメニューでも作る気でしょうか

◇フツオタ教会

●お二人はFate/stay tuneのゲストに誰が来て欲しいですか?

 植田佳奈さん:ジョージさん
 川澄綾子さん:ゆう姉さん

 まあ、普通に第8回で間桐桜役の下屋則子さんがやってくるわけですが。

●春と言えば花見、花見といえばこれというものは何?

 川澄綾子さん:お弁当
 植田佳奈さん:バドミントン(バレーボールも)

 川澄さんは本当料理(を作るのが)好き。植田さんはさすがに花見まではデジタル路線で攻められなかった。

●これには目がないという食べ物はありますか?

 川澄綾子さん:トマト、アセロラドリンク
 植田佳奈さん:クラフトのカマンベールチーズ、トマトのカプリエーゼ、ボエムのカルボラーナ

 川澄さん=健康路線、植田さん=酒飲み路線を後半でフォロー。

●眠気の対処法

 川澄綾子さん:コーヒー、自分ビンタ
 植田佳奈さん:イタイことする。足の先をくるくるしたりする。

 自分ビンタは結構すごい。そして、他人ビンタじゃなくて良かった。

◇「一刀両断!エクスカリバー」のコーナー

 川澄綾子さんのお誕生日スペシャル。いつもは読者の悩みをぶった斬っていくんだけど、今回は川澄さんの悩みをぶった斬るコーナーに変更ヴァージョンです。

 いきなり、バースデーケーキ入刀の場面でエクスカリバーの効果音が入ったのが面白かった。ウェディングケーキの時もこの調子で巨大剣で入刀して欲しい。

●川澄綾子さんの悩み/収録と収録の合間の時間の過ごし方が苦手なんです

・参考事例:

 スタッフAの場合:CDショップで視聴
 植田佳奈さん:マッサージ、携帯ゲーム

・植田さんが出した結論:「携帯ゲーム機を買え!

 普通に本でも読んでたらいいんじゃないの?と思うんだけど、この辺りは都会の中での時間つぶしをイメージしづらい在宅業者としては想像力が働ききらない部分です。

●川澄綾子さん、今年の抱負

 「今年で31歳になるんですが、今年はちょっと大人っぽい女になりたいです」

 植田さんが僕の一つ上だから、植田さんからしたらわりとお姉さんな方とのコンビだったんですね。もう少し年近いのかと思ってた。声若けー(;´Д`)

●ラジオタイガー道場

 なんだか知らないけど、タイガー師匠とイリヤが腕相撲でガチ勝負。今更だけど、師匠、伊藤美紀さんなのか。僕的には『マリア様がみてる』の祥子さまの人です。とても同じ人がやってるとは思えない。声優さん凄い。そして、そんな四十路突入の伊藤美紀さんVS門脇舞以さんの腕相撲ガチ勝負。伊藤美紀さん勝ってるし。

 そして、スタジオでも触発されて、何故か川澄綾子VS植田佳奈の腕相撲ガチ勝負に。お互いに「人生で一度も腕相撲に勝ったことが無い」という最弱同士の対決は引き分け。「こんなに長い時間持ったのはじめて」と負けなかったことに満足してる二人が印象的でした。なんなんだこの人達(;´Д`)

 ◇

 ラストは恒例の第4の令呪。

●朝起きたら自分が小学生になってました。とりあえず何する?

 植田さん:全裸になる

 毎回ちゃんとオチをつけるこの二人はスゲーなぁ。

Fate Fantasm BOX (1) イリヤとゆかいな仲間たち
Fate Fantasm BOX (1) イリヤとゆかいな仲間たち

コンプセレクションズ Vol.2 まるごと1冊Fate (フェイト) 大特集 ! 2007年 05月号 [雑誌]
コンプセレクションズ Vol.2 まるごと1冊Fate (フェイト) 大特集 ! 2007年 05月号 [雑誌]

前回「第5回 二人は何オタク?」の感想へ
次々回「第8回 私、どっちかと言うと S なんです」の感想へ
『Fate/stay tune』感想のインデックスへ
レアルタ・ヌア/感想/プレイ日記へ
管理人のメイン感想ブログへ

realtanua at 15:34│ twitterでつぶやくFate/stay tune/感想