aamall

June 29, 2007

リボルテックセイバー/レビュー

セイバー5  本日はFate/stay night[Realta Nua]のプレイ日記は一休みして、思わず購入してしまった海洋堂のリボルテックセイバーフィギュアのレビューなんぞを。

 ◇

セイバー1

 Amazonから届く。現在20%引きで、送料無料なのを考えると僕が知る限りではAmazonが一番安いっス。箱には色々説明書きが書いてあって、僕はフィギュアの世界あんまり明るくないんであれですが、可動フィギュアであるという点と、原型師の榎本ともひでさんという点がセールスポイントみたい。

セイバー2

 早速開けて鑑賞してみる。写真はクリックで大きくなります。相変わらず、デジカメ苦手なのはご勘弁です。おお、カッコいい。

セイバー3

 後ろ姿も。この髪の結ってる?部分がセイバーさんの隠れ萌えポイントだよね。

セイバー4

 可動が売りということで、可動させてカリバーンを構えるポーズを取ってみる。付属の剣はカリバーンと、インビジブルエアです。風王結界の方は、カリバーンの透明加工ヴァージョンといった感じ。エクスカリバーはなし。なしっていうか、エクスカリバー光の巨大剣だから再現無理っぽいけど。

セイバー5

 別アングル。

セイバー6

 別アングル。

セイバー7

 気に入ったんでパソコン机の上に常に飾っておくことにする。僕とか、めっちゃSOHOなんで仕事中もパソコンの前にいるんだけど、セイバーさんが常にカリバーンを構えていてくれれば安心?だ。

 ◇

 そんな感じで簡単なレビューでした。僕としては超気に入った。箱のセイバーさんの説明には、「第一シナリオのヒロインである『セイバー』の人気の高さは不動のものといっていいだろう。」なんて記述も。実際、フィギュアが作られてる総数なんかから判断するに、一番人気はセイバーさんなんでしょうね。このブログとか、トップ絵現在は凛さまですが、僕もセイバールートのエンディング見た辺りから、セイバーさんに惹かれるようになってきてます。ああ、凛々しいのがステキだ(パソコン横のフィギュアを見ながら)。お勧めセイバーさんのイラストサイトとかあったら是非教えて下さい。

 ◇

 フィギュア買うほどハマった作品は久しぶりだなー。プレイ日記の方、少し間が空いてますが、飽きたとかじゃなく、生活サイクル上ちょっと時間取れてないだけですので。七月からはまた普通にプレイ日記再開して、同月中には桜ルートクリアまで行くと思います。本当、思い切ってプレステ2買って良かったなぁ。

→現在20%引き

リボルテック・セイバー from Fate/stay night


realtanua at 19:21│ twitterでつぶやくリボルテックセイバー/レビュー