aamall

September 25, 2009

劇場版空の境界第七章「殺人考察(後)」DVDが予約開始

 お久しぶりとなりますが、夏コミ上京時に劇場で見てきたので、DVD予約開始のタイミングでちょっとだけ。

 圧倒的な映像+梶浦由記さんの音楽世界がとにかく凄すぎで、ため息しか出ない感じなんですが、お話の作りも真っ向から原作中心でした。

 式の殺人衝動に真っ向からフォーカスしていって、人間の本質として殺人を嗜好してしまうとしたらどうしたらいいのか? っていうのが痛いほど伝わってくる作りになっておりました。

 それゆえにラストの、それでも白純里緒を殺すシーンで、七章ver戦闘曲が流れてくる所で涙腺決壊状態でした。梶浦由記、恐るべし。そしてその楽曲に負けない映像を作り上げたスタッフ達に対して、本当畏敬の念を抱く感じ。

劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD]
劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD]

劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【通常版】 [DVD]
劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【通常版】 [DVD]

realtanua at 21:30│ TYPE-MOON雑記