aamall

January 08, 2011

新年とまほよー

 どうも、相羽です。

 こちらのブログでは遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

 冬コミ(C79)はお疲れ様でした。

 当サークルにはまほよ本がすでに既刊として一冊あるので(厳密には『魔法使いの夜』を含めたTYPE-MOONの「雑居」コンセプトと氷室冴子先生の『雑居時代』をかけたパロディ本ですが)、最近まほよも盛り上がってきたし、バカ売れなんじゃないかとかちょっぴり期待していたんですが、もちろんそんなことはありませんでした(笑)。まほよとか興味ある方は最初からTYPE-MOONスペース行くってことか……、それはそうだ!(今回は僕は創作漫画スペースで参加)。

 でも一冊買っていって下さった方が。感謝!

 当日の『まほよ』関係同人誌はあめとさん(ホームページ)のが良かったです(18禁本注意ですが)。うちのサークルの新刊と交換して頂いたりも。多謝。そして一つ前の魔女っ子TYPE-MOON本に載ってるあめとさんの漫画を読んで、最初の頃の鮮花漫画と変わらないノリを感じて安心したのでした。あめとさんの漫画は「ラスト1ページで超展開」か「最初の1ページから超展開」かのどちらかなので、開くとき凄いドキドキするぜ……。

 夏コミは僕も久しぶりにTYPE-MOONスペースで申し込もうかなとちょっと検討中だったり。まほよ本が既刊一冊ある訳だし、もう一回くらい発売延期になっても(弱気)、夏には発売していて、みんなと楽しくやりとりできるんじゃないかという気が……。

 青子と有珠はその後も模写したりラフ描いたりはかなりしております。今年の小さめの目標は「二次創作絵もちょくちょく描いてみる」なので、このブログも少しそんな感じにしていってみようかな、などと。

 ではでは、まほよの発売までは引き続きまったりペース更新になると思いますが、今年もよろしくお願いいたします。

realtanua at 14:10│ twitterでつぶやくTYPE-MOON雑記